せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

悪霊に取り憑かれたじいさん

 プロフィールに書いている「今まで見たことのあるUMA」は、悪霊じいさんだろうと思う。
説明しよう。


 就活か何かで新幹線に乗ってた時だった。閑散期でほぼ貸し切り状態だったと思う。途中の駅で、後ろの席におじいさんとおばあさんの二人連れが座ったのよ。

 このおじいさんが僕に向かって(とそのときは思った)70才くらいのおじいちゃんとは思えないほどの罵詈雑言を吐いてくるんだなw 「御前が言うか、この、○×※▼!!」 えー、一部不適切な表現がありますのでw 伏せ字にしますが、この人「ヤ」のつく自由業? くらいの本当口汚い言葉でなじってくるわけよ。おじいさん、サングラスかけてたし。

 したらさ、居たたまれなくなったと見えておばあちゃんの方が話しかけてきた。どうも僕に向かってではなく、僕の頭上にいる人に向かって喋ってた(罵ってた)らしいんだなw 勿論、僕の頭上には誰もいない。

 何でも東京の有名なお払い士に除霊してもらいにいくとこらしくてさ。で、その霊とおじいさんがケンカしてるところを見るに、「たぶん、悪霊なんだろうなぁw」と思った訳。


 「お大事に」って言って、離れた席に移動したのは言うまでも無い。