せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

車内整理

といっても、彼女たちがエコノミークラスの乗客に興味を引かれることはまずない。

 こんにちは。苦手なジャンルであるジャパニーズ・ミステリーを克服しようと、暇を見つけてはブックオフに通い詰めてます、せでぃです。どもー
 今回は、吉村達也著「由布院温泉殺人事件」の冒頭からの引用です。逆転狙いのせでぃ的にはわかってたけど言って欲しく無かった一言です。まぁ、せでぃはほしのあきと結婚するからスッチーなどはアウトオブ眼中なんですけども。え? 本の内容がわからない?

 いいんです。地理的な蘊蓄以外に名ゼリフらしい名ゼリフが見あたらなかったので、こんなもんですよ。


 さて、いよいよスイフトの納車が迫っておりますが、土曜日に急遽健康診断の予定が入り、納車予定の来週までに車の荷物を引っ越さなければならないという焦りが出てきましたので、天気もいいし、思い切って引っ越しの作業をしました。約2名からの「段ボールを用意して、取り敢えず突っ込めるだけ突っ込め」というせでぃの車内状況を見透かしたようなアドバイスを受け、取り敢えず「突っ込みました」(写真参照)。

 いやぁ、正直、あと少しで「人力では持てない重さ」になるとこでしたw 途中で計量作業を挟みながら作業してたので、ヒヤヒヤもんだったww あとは、洗車で作業完了か。段ボール買う時に、ついでに洗車の待ち時間聞いたら1時間以上かかりそうだったので、また今度。