せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

積雪

 昼飯食べ終わった頃に雪がちらつき始め、夕方にはうっすらと積もっていた。「もう今年は雪降らないね」なんて話してた矢先だっただけにちょっと驚きつつも嬉しい。やっぱ東北は積雪がなきゃ。


 スズキの営業の人に、「早めにオイル交換しちゃいますんで2,000km走ったら電話ください。」みたいなことをスイフト購入直後である先月末に言われたものの、2月中旬現在、走行距離は230km… 1年以上かかりそうだw ってことで風邪引いたにも関わらず、週末は無駄に車を運転することにしよう。

 仙台空港から西に延びる道路が新しくて、広くて長い直線で好きだ。山形だと広域農道、新潟だと新々道路(角栄道路)とかにあたるものと思っている。にしては短すぎるけどねw 直行して走る国道4号線に戻りたくなくなる程、気持ちいい道路なのだ。特に4号線の西側(写真)がイイ! 仙台空港線、略して「だいくう」と呼ぶことにしよう。これであってる?