せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

後はね、本買ってきた。どっちも買ってきたばっかりなんで、感想はまた後ほど。

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

中古で買ったプラナリアはまぁまぁ。短編集なんでボリューム以上には楽しめた。ただ、なんてーか日常を描写した小説だからか。どの話にしても、オチが無い。まぁ、人生にオチは不要なんだけども、読み物としてはオチが欲しかった。今邑彩の「よもつひらさか」とかTVでもお馴染みの「世にも奇妙な物語」のようなオチが欲しかった… いや、ジャンルが違うよね(^^;

プラナリア (文春文庫)

プラナリア (文春文庫)