せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

頭を使うルーチンワークとはこれ如何に

目覚ましセットし忘れたのに、目覚ましの鳴る1分前とかに目覚ますと、オレ凄ぇーって思いますよね。んで二度寝してやっぱり遅刻ぎりぎりでした。ども、せでぃです。


今、工事で設定変更するCatalystスイッチが30台くらいあるのでひたすらそのコンフィグ書いてます。
(書く→修正→確認)×30ってのはちょっと辛い。加えて、1台1台微妙に設定が違かったりするから手に負えない。ルータのコンフィグ(膨大なアクセスリストとルーティングテーブル)書く人の大変さがよくわかりました。工事で使うとこは大体書き終わって、工事前と完成予想の提出用コンフィグ作ってるとこです。
だりー終わんねー。