せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

いろいろと押してる31歳

最近の出来事をだらだら書きます。結構長いので、時間が無い人はスルー推奨。


ゲームやらなくなってからというもの、帰宅後が異常に暇になった。んで、ヨコハマ買い出し紀行を読んだ後(i-cafeは何故か5巻止まりだったのでNHKへようこその漫画版とか読んだ)あたりからちょいと下手な作文などをしてた。ファンタジーでもSFでも無く、恋愛+アクションって感じで。読み返してみるとキン肉マンのOPみたいな屁がでる位、構成も比喩表現も幼稚だったんで、途中で筆が止まってる。短編小説ならアイデアで誤魔化せるかも知れないが、長編だと基本的な文章力とか構成力とか知識とかが要るのな。これで飯食う人とかマジで凄いと思った。

んで、ここは何か参考資料をと思って電車男痴漢男のログを読み返した。VIPPERの書く(そもそも掲示板の)文章は全然参考にならんということをしんみりと確認しつつ、昨日は痴漢男を読破できず徹夜。んで、本日マガジンで休憩した後に面倒臭くなって漫画版で読破。


うんうん、車体がペシャンコになるくらい脱線してるけど何か若返った気分で清々しい。 ←今ここ


いやー今更何をとか思うかも知れないけど、若さも押しの強さも金も力もやる気も夢も無い今となっては、「女とかそんなのかんけーねー!」 だな。嫌という程現実とのギャップを思い知ったぜ。恋に恋する時代は過ぎ去ったのかもなとか思いつつ、最後に関西はオレの嫁とか言ってみる。作文とかどーでもいいから、オレのシーソーゲームまだぁ。


P.S. 気づけばグーグルでやたら上に来てたので、日記のタイトルを変更してみました。