読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

昭和生まれのアンチ無線

特に何もありませんでした。風邪ひいてるからかね、いくら寝ても寝たりない。そんな1週間。
ども、せでぃです。


突然だが、


無線LANのユーティリティは排他的過ぎる。CiscoとBuffaloのユーティリティをインストールできないとか、IBMのノートPCにCiscoのユーティリティを入れると動かなくなるとか、未だにそんな問題が解決されてない。一時的に解決されても何かのアップデートの拍子にまた再発する。問い合わせたら問い合わせたで、「ほかのメーカーのアクセスポイント(ユーティリティとかデバイス、PCなど組み合わせは無限)との検証はしていないので、何とも… ドライバのアップデートをしてみてください。」という回答しか返って来ない。
もう、ウンザリだ!!!!!!!!!!!!!!!
どっかのメーカーで一人勝ちして欲しいとの思うは、トラブルシューティングを担当する人間のエゴだろうか? どうしても有線LANの「刺せば繋がる」と比較してしまう。


それから電源とセキュリティの問題も付きまとう。バッテリーがあればいいだろうとお思いかもしれないが、バッテリーすら買ってもらえない人も居るわけですよ、ここに。なおかつセキュリティに厳しい世情なので、ノートPCを持って社外を歩くなんて、今では到底考えられない。極一部の営業さんとSEさんだけでしょう。無線LANなんて、マシンパワー食うだけの会議専用お荷物ツールにしか見えないわけです。


携帯にしたって、そもそも着信の機能なんかいらなかったんだよ!! 寧ろかけたい時にかけて、着信は不可。あるいは番号1つだけ着信可とかで十分なんですよ。
携帯で着信アリとか、ウザい。ウザ過ぎる。かかってきてウザいのもあるし、かかって来なくて悲しいときもある。なら、そもそも着信できなければいい。着信は家電または会社の電話のみ。発信は携帯で。これで万事解決じゃないか。繋がって当然とかいう考え方をする奴、気持ちはわかるが、かからないのがデフォだと思えば全て解決するんだよ!!


そんな訳でこんな続報が流れてる一方、やたら冷ややかな人も居るんですよ、というお話でした。


え? 会社で嫌なことがあった? ごめ、全く何もないwww いや、本当w 更新したいが為に捻り出した愚痴でした。以上。