せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

コールドゲーム

今日、おふくろが部屋に来て、そろそろ結婚考える年でしょとか何とか小言を言いつつ、聞いてもいないのに従兄弟の結婚状況やら就職状況をのべつまくなし喋って帰って行きました。できるもんならとっくにしてるって…orz
健康診断でまた肝臓で引っかかって給料も安いですが、誰か養ってくれませんかw 僻み屋のせでぃです、ども。



コールドゲーム

コールドゲーム

高校3年の夏、中学校の時のクラスのいじめられっこによる残忍な復讐劇が始まった。
結構分厚い文庫本だったけど、面白くて半日で読み終えちゃった。日本のサスペンス小説も捨てたもんじゃないなって思える作品でした。
高校生ってのは小説にしろ漫画にしろ、架空の読み物の題材には持って来いなのかもしれない。中年が読むと懐かしいし、若い子が読んでも年上に対する憧憬に似た格好良さがあるだろうし、何と言っても僕自身が小学生や中学生主題の読み物よりも幼稚な印象を受けない。
学校に通ってる身分というだけで、大学生や社会人とは違い清清しい印象を受ける。将来のやり直しがまだできる時期だと僕が思っているからなのかもしれない。

僕自身のいじめ体験についてはこの主人公じゃないけど、少なからず思い当たる節はある。誰しも心のトラウマは持ってるものなので、あまり深く言及するのは避けますよ。まぁでも恋愛体験なら聞かれれば答えましょうww
「秒速5cm」のMADを見てキュンとなる人です。よろしく。まだ本編見たことないけどねwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2266876


http://www.nicovideo.jp/mylist/4764196
暇つぶしにショートムービーなど如何? せでぃはまだ全部見切れてない…


夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

人生成功の秘訣をインドの神の化身、ガネーシャと共に面白おかしくひもとく。どっかのコンビニで立ち読みした億万長者たちの明言やらエピソードやらと丸被りだったけども、ガネーシャと主人公とのかけあいが面白くて最後まで読みきってしまった。
暇つぶしにはオススメ。成功するかどうかは保証できない。実践はしてないけど、せでぃ自身まだ成功してないしwww


別な本になるけど、ノーベル賞受賞者の精子を人口受精してノーベル賞ベイビーを増やし、アメリカを優良人種だけにしようという計画が本当ににあったらしい。実際、その子供もできたんだって。感想から言うと、天才というのは遺伝じゃない。教育やら環境によるものだ。ってのをその本を読んで思ったので、マジでがんばりたい人はやってみてもいいと思うよ? せでぃが今まで読んだ成功の秘訣を書いた本と比べて、そう逸脱する内容ではないし。