せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ブルータワー

ブルータワー (徳間文庫)

ブルータワー (徳間文庫)

脳梗塞により直近な死期を宣告され妻にも裏切られた踏んだり蹴ったりな中年のおやじが、夢か現か200年後の地上に住めなくなった塔だけの世界に健全な身体で舞い降りる。


僕が書こうと思っていた風味の小説でした。先にやられちゃった。現実世界の登場人物と同じ名前、似たような立ち位置の未来人たちが繰り広げるアクションファンタジーSF? 脳がやられた主人公が未来と現実を行きつ戻りつしながら、緊張の糸が切れないよう心地よいテンポで話が進む。
本当、無知で申し訳ないんだけどIWGPの生みの親でもあるらしい。へー。
こんなよくできた小説をプロット無しで連載しちゃうあたり、貫禄だなーと。