せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

FLVからMP3抽出(ニコニコSP1)

僕はニコニコでのMP3抽出にSmileDownloaderFLV Extractというツールを使っている。
以前から気になってた問題が解決したので、ご一報。


ニコニコがSP1になったあたりからFLV→MP3の変換が必ず失敗する動画があって困ってた。
SmileDownloaderを最新のもの(1.13→1.16)にアップデートすることで解決できた。以上。


…またしょーもない(^^;
FLV→MP3の変換を行うExtractの方が悪いのかと思ったら、そうではなくて、元のFLVファイルの生成が正しくなかったってことなのかな?


おかげさまで失敗してたサジタリアスのMP3が取れました。


昨日、リライトがハガレンのOPに使われていることを初めて知った。
おー、最近のアニメ(?)はよく動く。すごいすごい。
でも相変わらず、ハガレンとやらの内容は知る気もない。これ何て蒸気探偵?


今日はこの動画をじっくり見ようじゃないか。
ん? 試験勉強?
(∩. ゚д゚)アーアー聞こえない