せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

クリーンヒット・カウンター成功

突然思い立ち、映画館に「ザ・マジックアワー」を見に行こうと思った訳ですが、仕事がまだあったので断念。
というか面倒くさくてやめてしまった。レギュラー180円/Lですよ。牛乳より高いんですよ?


んで、家で仕事してたら、誰かが玄関の呼び出しブザーを押した。
うちのアパートの1Fに住んでる、駐車場の隣のスペースの人らしい。20代〜30代で長髪の今時の若者って感じの人。


「このたびはほんっとに申し訳ありません。実は、お宅の車のバンパーに当ててしまいまして……。昨日から何度かお尋ねしたのですが…。」


んで、まずは連れ立って僕の車の傷とやらを見に行く。
その人、平謝り過ぎて口が回らず何を言ってるのかよく聞き取れない。いや、僕が逆の立場でもそんなもんだと思う。
懐中電灯を車から出して、傷を見る。車の左後方の角、バンパー部分に5cmくらいの普通のこすり傷。


僕は「車は走ればいい。バンパーは傷ついてもいい。寧ろ、バンパーまで塗装しちゃう車作りに疑問。」という考えなので、特に気にするようなものでもない。大体、正直にお詫びに来ててくれたし。


「あ、これくらいなら全然平気ですよ。わざわざありがとうございます。気にしないでください。それよりそちらの車は大丈夫ですか?」
同じこすり面積ならあっちの車の方が断然高いのは目に見えてわかる。だって、相手は日産MAXIMAですもの。


「大丈夫です。そもそもこちらの不注意ですから。大切な車を申し訳ありませんでした。今後は気をつけますので…。本当に……。」
やっぱり平謝り過ぎて、語尾の方がよく聞き取れない。いいんだ。気にスンナ。
「いえいえ、ほんとに気にしないでくださいね。」
ってことで、アパートに帰り際。


本当は、「うちのアパートの駐車場、狭いから出し入れ大変ですよね」って言おうとして、


「3ナンバーだと、(駐車場が)狭くて大変ですよね。」


とか口が滑ってしまった。
…おい! それ、ただの嫌味だからwwwwww


逆に、今度せでぃがブツけたら、大目に見てくれるのかしら。それが心配。