せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ダイハードが気持ちいい件

ダイハードはそのアクション性もさることながら、誰かに向かってちゃんと八つ当たりしてくれるところが、気持ちいいんだな。


刑事の仕事が忙しくなるのは確かに犯人のせいではあるし、それを命令する上司のせいでもある。
ただ、根本的なところでは間違っている。引いて言えば、社会が悪いってとこに行き着く。


それじゃあ、誰にも怒れないじゃないか。


それでもブルース・ウィリスは上司や犯人、時には独り言で、「ちくしょー」とか「この野郎」とか声に出して当り散らす訳だ。
僕らの仕事だって、誰が悪い訳でも無い、やり場の無い怒りに襲われるときがある。


今日も心の中で「ちくしょー!」とかブルース・ウィリスさながらの叫び声を上げて、障害対応する。
そうすりゃ、少しは気分が晴れるってもんだ。