せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

エアコン停止

日曜の夜0時頃、「HSRP-StatusChanged」の不気味な怪メール。重症とは言え、普通の障害通知メールだけどな。
本日6時起床、7時デッパツでサーバ室に駆け込む。室温50度オーバーか? 暑い!暑すぎる!
入り口の扉を開け放ってから数秒の間に汗だくになりつつ、エアコンの電源ボタンにダッシュ。ボタン連打で難なく復旧。


フフ、キーボードクラッシャーの名は伊達じゃないんだZE?


「バラストタンク、ブロー!」「全隔壁、解放!」とか、某Nの潜水艦の艦長(船長と呼べ!)よろしく聞こえないような独りごとを言いつつ、全ての扉という扉を開け放つ。換気だ換気。これだけ暑いと、扉を閉めておくのは寧ろ害でしかない。
そんなこんなしている間に出社中の社員から、開けっ放しのサーバ室で異常な量の汗を流しながら電話するオレに白い目線が向けられていた。……あのな、オレが何をした……。
HSRPのメッセージが謎だが、謎についてはNSAT(謎ならささっと解決)というMMR顔負けの科学的秘密結社(比べたらNSATが可哀想ですが)にお任せだ。
オレ、早起き乙。


ふぅ。

広告を非表示にする