せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

掘って掘って掘りまくって…、腹減ったな。ほいほいチャーハン?

ここ2,3日ほど、ディグダグアイランドにご執心です。


ところで、この写真を見てくれ。こいつをどう思う?

ネトゲの常として、デバッグが仕切れてない悪寒。自キャラがいつまで経っても表示されません。気にならなくなったけどさ。


全体の感想として、まず、過疎すぎてオンラインゲームとして成り立ってない。
居るのは数人の常連さんとかわりばんこに入ってくる夏休みの小学生たちだけだった。んで、時折、COMと思われるユーザと対戦させられるんだけど、このCOMユーザも居たり居なかったり… COMすら居ないときはどうなるかというと、平気で30分待ちとかになる。
ありえねーw
あとは、上手い下手とか人数に関係なく対戦を割り当てるのもどうかと。まぁ、今んとこは過疎だからいいけどさ。


ゲームの感想としては、意外とヒビ入れが難しかった。所詮ファミコンディグダグ2だろ、なーんて思ってたら甘い甘い。
最終的に島崩すだけでも面白いゲームだった。1ゲーム90秒なんだけど、残り45秒にならないと島全体を崩せるほど杭が出無いんですよ。んで、最後の15秒で全ての場所に杭が出てくる。毎回毎回、最後はワタワタするからスクショ取るのに丸2日かかってしまったwwww


ゲーム全体の流れはこの動画がいいか。