せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

会社の母体・業態

gigazine愛読してますって言ったらお客さんにzakzak勧められた。何か違うなぁと思いつつ一応目だけ通してみてます。
2ch、はてなの記事、海外の馬鹿ニュースなどが物足りないというかそもそも無いんだな。芸能とスポーツならzakzakなんだろうけど。
オレどんだけ怪しい情報好きなんだよw せでぃです、ども。


IT業界は、母体5つと業態6つで分類できる
母体が違う会社さんと付き合いがあったせいで、現場や個人の特徴以上の社風のようなものを肌で感じることができた。
それで会社毎に母体とか分類とかを調べたり想像するだけでも結構面白いんですよ。続くらしいので期待。


「彼女がいない」より、「惚れない」ことのほうが深刻なのでは?
メロコアのノリで純愛を賛美しつつ、確かに純愛などしていませんよ。ええ。そもそも純じゃない愛もしていませんが何か?
年取った同世代の異性って見た目が若くないからなかなか愛せないのよね。とか言ってみるテスト。結婚するなら若い内とはよく言ったもんだ。


グーグル、洋上データセンター特許申請
そのソフト、売る?売らない?
日本版ストリートビューの登場以降、やたらグーグルに関する話題や記事を見かける気がする。
ネトマガもネットワークワールドも今月(先月?)の特集記事に海底ケーブルがあった。グーグルと海、流行ってますねってだけ。


素人考えだと凄い突拍子も無い発想に思えるんだが、それを実際にお金だして研究できるってのが大企業の特権だなぁと。
いやぁ、その懐の深さが羨ましい。