せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ヴェアヴォルフの遠吠え

更新、順調に滞っております。せでぃです、ども。超長文チラシの裏なのでスルー推奨ですよ。


滞っている理由は1つで、書きたい愚痴が山ほどあって書き切れないからです。
ええ、沢山あります。沢山ありますが、うまくネタとしてまとめられないので自粛していた次第です。


今までだと、サラっとどうでもいいことを書くことで、溜まっていたネタを「不発弾として見て見ぬフリ」を決め込んで忘れ去るようにしていたのですが、今回はどうしても自分なりに今の状況を確認しておかなければならないような気がしたので、まとまらないままでも垂れ流してみようと思います。

  • 出向先の仕事がうまくいってない

というのも、諸般の理由で次の受注が危ういのです。
あくまで僕は技術屋なので口を挟む気はありません。営業さんもわかっているはずですし、お客さんの言い分もよくわかります。それでもやり切れない気持ちで一杯なのです。
その他、出向先における仕事の割り振り方、業務範囲やシステム全般。
詳しくは書けませんが、現在の体制はそろそろ破綻をきたしているように思えるのです。かと言ってこれについても僕は改善を主導したり要求したりする立場にないので何も言えないのです。ただジッと朽ち果てていく様を見守るしかできない地縛霊ですよ。
ホント、歯がゆいし悲しいです。

  • 元の会社が危ない

前から危ないなぁとは思っていましたが、尚更危機感を強めております。ただ、だからと言って転職したい会社があるかと言われると無いのです。成就したい夢があるかと聞かれると無いのです。「不満があるならまずは自分で解決策を考えろ」と言われたら反論できないので、困っています。
惰性に流される性質なんだな。

  • 人類全体に対する愛憎と自己嫌悪

いろいろな社会情勢や生活に対するブログやコメント、トラックバック等数多くのチラシの裏を見るにつけ、人間に対する嫌悪と憐憫と共感に心狂わせて、結局、その矛先は自分の無力感に向いて、自分の非力さに腹が立つ始末。
これはもはや病気ですよね。


以上を総括し、尚且つ誤解を恐れずに表現すると、「いろいろと悔しいことが溜まりに溜まって、世間やあいつらを○アッ(×アッー!)と言わせて見返してやりたいと思いながらもフテネするしか能が無い、ドラえもんも映画化の話も来ないパラレルワールド的のび太の気持ち」とでも言うのでしょうか。
幼稚と言われればそれまでなのですが、心底、快刀乱麻の解決策が欲しいのです。
所謂、銀の弾丸ってやつですね。


はぁ、フィアードの露と消えたい……