せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

惰性21世紀中年

無双伝のネタは思いついてる。しかしスクリーンショット取る気力がないせでぃです、ども。
大事なことなので2回言いました。


2001年にググったら
全然懐かしくねぇなぁ、だらしねぇなぁ。ということでビリー・ヘリントンを真っ先にググる辺り、完全に病気。ちょっと若い。


それもそのはず、2001年にインターネットなどほとんどしていなかったのだから。インフォシークの検索ページのグーかインフォシークを選ばせるラジオボタンの意図が謎だったことはうっすら覚えてる。


せでぃ自身は、ナニしてたかというと、1年遅れて大学卒業する年だな確か。今思い返せばサニーデイ・サービスの解散が1つのターニングポイントだったんだなぁ。
サニーデイが解散して同期とも離れ離れになって寂しくなる一方、卒業の単位集めるのに忙しくて周りを見る余裕が無かった希ガス。単位集まったら集まったで、公務員試験とか就活とかやってた。余裕で落ちまくってたけどw
懐かしいらしいので、おひとつググってみてはいかが?


国民が「いざなぎ越え」景気を実感できない理由
いざなみ景気というのをご存知だろうか。ここでは格差景気と呼んでいるようだが。
あー、あの高度経済成長期のことね、と思った方は惜しい。一字違う。今度は女神の方だ。
結論から先に言うと、2002年から2007年までの好景気をそう定義しているようだ。本当につい最近まで続いていた景気のことらしい。


恥ずかしながら知らなかった。そんな呼び名が付いていること自体知らなかったし、そもそも景気が回復してるという認識自体全くこれっぽっちも無かった。しかも、あのいざなぎ景気すら上回る史上空前の好景気だったというんだから2度驚かされる。


世界危機サムライのリベンジは
ガソリンの値上がりが一段落しているようでホッとしている今日この頃。ここのところタバコも値上げされてないしね。
できればこの記事の通りであって欲しいという思いはあるものの、この際、記事の真偽などどうでもいい。
こういう背中をポンと後押ししてくれるような記事は読むだけで元気が出るね。僕はこういう記事を評価したい。
空元気も元気の内なんだZE?


どっちにしても、せでぃのようなワーキングプアには関係ないんですが。
m9(^Д^)プギャー