せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

1日ズレている

このモチベーションの低さ、できることなら何とかしてほしい。
4chダンバートン鐘付き堂付近の放置がデフォ。せでぃです、ども。


マビノギには曜日効果というものがある。
生産の成功率が上がったり、ドロップ率が良くなったり、販売物が安くなったり、エンチャントの成功率が上がったりなどなどの嬉しい効果が曜日毎に決まっているのだ。


根が捻くれているせいだろうか。効果のある日は大概ノリ気がせず、翌日になると妙に張り切っちゃって、前日やっておけば効率が上がったであろう作業を黙々と始めてしまう。なんとも非効率的だ。
例を上げると、生産したくなるのは火曜日。ラビ下級周回は水曜日。エンチャントに没頭するのは金曜日などなど。
1日巻き戻しさえすれば「凄く律儀なんですね」って言われるほど、律儀に1日遅れている。


思えば、赤玉ダンジョンに行きたくなるのは決まって日曜日だったし、日替わりのアドバンスアイテムも回収し忘れて、ギルメンにねだるのは翌日だった……。
さすが昭和のエピメテウス。エリンは何もかもが1日ズレているようだ。


さぁみんな!! 気を取り直してモフモフしようじゃないか!