せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

皆声.jp

最近、minakoe.jpというサイトからのリファラーが増えてきた。
行ってみるとこんな感じ。



イメージまでキャッシュしているところは珍しい。数多くのブログサイトやら動画サイトやらを解析してる第三者の視点ってのも面白い。けど、デザインがちょっと……。
正直、ちょっと垢抜けないデザインか。すぐにテーブルで囲ったり水平線入れたがるオレと同じ臭いにおいががが。


この、「皆声.jp」とは何者なのか。
管理人のコメントというところを見て貰うと、大体が書かれています。
目的は左側のテーブルにある

思い付きメモ
・孤独死させない
・リアルタイムに変化させる
3つの方向性
・誰も出来ないこと/しないことを積上げる
・時は平等かつ有限/速く生きる
・まず自分の周りの幸せそして自分の成長と共にその範囲を広げていく

あたり、会社の経営理念にあたるのでしょうか。また、

会社じゃないと契約出来ないデータセンター借りたり、プレスリリースとかもしたいサービスだったので

とも書かれており、起業した理由らしきものもわかりました。
結論は、1st Classという限りなく個人の延長線上に近い会社で作った世界最速の更新速度を誇るブログ検索(エンジン)・解析サイトのようです。


会社のホームページが凄い質素だけど、せっかく個人から立ち上げたんだ。健闘を祈ることにしましょう。がんばれ。
機能美と言えばいいのかなぁ…… 世辞は苦手なのでわからん。


はてなに出張所あったw お隣さん♪

広告を非表示にする