読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

絶望の淵

旧ダイアリ・それなんてマギノギ

連休はやっぱり、部屋の掃除とかして外出してません。
せでぃです、ども。



最近は専ら紡織を進めていたのだが、遅々として進まない。
昨日やっと普通の生地のトレーニングが埋まったところ。あ、トレーニング量100でランクアップね。


逆算してみよう。
残り12.5。シルクを作った場合、156枚の安いシルクができればいい。
楽観的に見て、1/2の確率で安いシルクができると思えば312回の機織り試行。312セットの細い糸があればいい。
…軽く目眩がするからダメだな。


残り12.5。生地を作った場合、125枚の高級生地または最高級生地ができればいい。
楽観的に見て、1/2の確率で高級生地または最高級生地ができると思えば250回の機織り試行。250セットの太い糸があればいい。
更に最高級生地はトレーニング経験値が高級生地と比べて倍なので、更に1/2の確率でできると考えれば、250回の内1/4は省略できる。
実質188回くらいの試行でランクアップに漕ぎ着けられそうだ。
まぁ、それにしたって軽く目眩はするんだがw


さて、今度は糸だ。1セットは5本の太い糸なので5倍で940本必要。羊毛袋は2つ持ってるので1往復で糸8本作成できる。
羊と糸車の間を117往復すればランクガッフだ。がっふがっふががふgはうgはふwsうぇdrftgyふjこk


半日やったらこれくらいたまった。残り10。進んでねーorz
今度はシルク作りで進めてみようとおもた。糸のインベ効率という点でシルク作りに分があるらしい。

広告を非表示にする