せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

幼少期のおもちゃ

相変わらず仕事がヒマです。ヒマですって言うと、自宅に帰ってから仕事を振られるので口が裂けても言えません。
そうじゃなくて、日中、客先で座ってるだけの時間を何とかしたいんだよ。
今度はLightSong聞いてます。せでぃです。 ♪ダイソン


レゴで作られたセキュリティー万全な金庫
外人はなんでなにかとレゴブロックで表現したがるのか、不思議に思ってググってしまいました。
BIGLOBEなんでも相談室 レゴとダイヤブロック
デスノートに出てくる天才児みたいな外人に限らずレゴ好きは日本人にも多いようで、その気持ちが全く理解できない。
たぶん、世界で最も普及しているブロックだから「童心に返る=レゴブロック」という人が多いんだろうなぁという当たり障りない結論に落ち着きました。まぁ、検索してる途中でどうでも良くなって、調べるの辞めたんですがwww ブロック好きな人は本当に好きねぇという感想。


せでぃはブロックで遊んだ記憶はほとんどないし、周りで

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ブロック!ブロック!
 ⊂彡

叫ぶ知り合いも皆無。親のおもちゃに対する考え方の違いか。
おもちゃって言うと……そうさなぁ、トミカパーキング、ハノイの塔、野球盤、デンジマンとガンダムの超合金くらいか。ガンダムはロケットパンチという必殺技のせいで、気付いた時にはカタワでした。レゴとガンダム涙目wwwww
余談ですが、トミカパーキングという名前が出てこなくて、そっちもググってたんですが、形は今も昔もほとんど変わってないみたい。そうそう、これこれ一般的には高くて手が出なかったのかな。
野球やろうぜとか言ってる磯野や中島は蚊帳の外のお話でした。




原油価格は35ドルまで下がる可能性、その後は再び上昇へ
ガソリン130円台 下落続き1年4カ月ぶり
ここのところ、ガソリンが物凄い勢いで値下がりしてます。
友人の話ではレギュラー120円台/Lなんてとこもあるようです。一時期は牛乳よりも高かったのに。
うちの食堂も世間の例に漏れず原油高騰の折に値上げしたんですが、「燃料費高騰」が値上げの理由だった気がするんです。
いつになったら改訂してくれるんでしょうか。
値上げの時は値上がりのペースに追いつかないとかで、かなり余裕を持ってガツンと値上げしたんですが、値下げも余裕を持ってガツンとやってくれませんかね。
値上げの時はあれほど記事があったのに、安過ぎた場合は騒がれないんですね。ってか気付いてない?
航空会社とか漁協とかタクシー会社とかあれほど騒いでたのに。安い分には困らない業種ってことなんでしょうか。
ガソリンスタンドは原油が高くても安くても困るんだなぁと思いました。




ガソリンスタンド値下げ広がる
ニュースの記事、年月日をハッキリ書かないところがままある。
かろうじてURLからわかるとこはいいんだけど、検索エンジンからの訪問でリアルタイムとはほど遠い読者がいることとか考えてないのかしら。それとも書かない理由があるのか。
ページの端っこでいいから、掲載した「年月日」を書いておいてもらえまいか。時間とか日にちだけ書かないでさ、ほら、年月も書きなぁ。
漫画雑誌で、ほとんどのページにページ数が無いくらい不便。




♪ダイソン、ダイソン、ダイソン