せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

go saijoのススメ

すまんね、二言目にsaijosaijoって。いやね、別にギャンブルにハマっている訳じゃないのよ。
こう、自分の予想通りになってお金が貰えるという展開がだな、何と言うかこう刷り込み効果があって…no no no, fucking fucking saijo!!
おっと、失礼。10万賭けたsaijoがalexの無双構成に負けたみたい。


しょーもないぎゅわんぶらぁ自己中心派の人は置いといて。アトランティカ、中だるみがあります。
ドロップし辛い幻獣の結晶を集める必要があるレベル60前後で、絶対、中だるみになります。早い人はレベル50くらいの巨人の結晶集めで嫌気が差すだろう。結局、最後まで結晶集めには苦しめられるようですが。


それに加えて、pt構成でも悩むのですよ。レベル50で9人pt全員揃ってしまう。次に入れる場合は入れ替える必要が出てくる訳だが、そこは当然「課金アイテム」が必要。いやぁ難しい。傭兵が本当に一長一短あって個性的なスキルを持っているので本当に悩みます。普通に職種ごとに一人ずつ雇った人であれば、9人pt揃った時点でそれなりにバランス取れた形で完成してるんだな。そこから誰を抜いて誰を入れるかと考えると枠は1つもないと思うはずだ。無理に作ったとして1つ。特に退魔師、姫、預言者の三択で悩む。早速、比較してみよう。

キャラ 本人の属性 バフ対象 バフ効果 剣闘士の名前
退魔師 弱近接 魔法士 行動力アップ・自動回復 ラファエル
魔法士 遠距離傭兵 防御力アップ・自動回復 ベアトリーチェ
預言者 弓士 近接傭兵 攻撃力アップ・自動回復 アレキサンドラ

※後日追記 退魔師も微弱ながら自動回復ついてましたので、修正


ね? どれも捨て難いし、どれも難がある。
大体の人は近接・遠距離・魔法とバランス良く入れてるから悩むはずなんだ。じゃないと途中で詰むからねw 「遠距離の火力アップ」か「近接の防御力アップ」があれば良かったんだけど、無いらしい。預言者のおっぱいか姫のおしりかという悩みもある。うーむ。
2chやwiki情報、周りなどを見渡すと、皆さん心底お悩みのようです。後は自分の好みとか元の構成次第。そこで、そこでですよ? それを実体験として、go saijoで確認するのですよ。全員レベル100と高いですが、それぞれのスキルが臨場感溢れる形式で見て取れるでしょう。息抜きとしても丁度いいし。オレTUEEEしたい人であれば、無限リーグに自ら参戦してみるというのもありかもしれません。


追伸
マビノギ。転生する前にシューティングスターローブ修理しようとしたら…
なんじゃこりゃΣ

広告を非表示にする