せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ルーティングの試験受かった

昨晩から徹夜してるので、ランナーズハイというか眠くありません。
せでぃです、ども。


やっとこさCiscoBSCI(ルーティング)という試験に受かって、BCMSN(スイッチング)の資格の有効期限を更新できました。
えーと2009/1/21で失効するとこだったので、今日は何日だ。2009/1/11か。あと10日で期限切れるっつーとこで更新できたwww
うはwwラッキー過ぐるwwww あと3年はルーティングプロトコル見たくねぇけどwww 特にOSPFは勘弁な*1


コツコツやれる人はコツコツやればいいんだろうけども、せでぃは鶏並の頭なので1週間経つと見たことあるなぁという問題でも、答え、うろ覚えなんです。それも3回くらい繰り返してもそうなんですよ。コツコツやろうがやるまいが最後の追い込みが必須という残念な頭の人なので、試験前にすっごく消耗します。あと、ニコニコ動画wikipediaからの誘惑という名の無間逃避地獄がやばかった。リンク辿り出すと止まりませんよねw
お陰様で、必殺・ヨガ呼吸を何回やったことかwww オレ、メンタル弱すぎwwwwwww


話は変わりまして、CanonのBJ220-JS2というプリンタ(ベストセラーだでv)を使ってるんだけども、古すぎてページを分割して印刷という機能(概念)が無い。
今回、試験対策で、PDF400p超という問題集を買ったので、さすがにプリンタの限界を感じました。勿論、要点の2,3ページ以外は印刷せずにPC机にかじりついてましたがw ページ分割が無いのはさすがに持ち運びに不便なので、痛いと思いました。まだまだプリンタは現役なんだけどなぁ……


取り敢えず、おっちゃん3年後まで試験放置しちゃうぞw
こらそこ、JS2に反応するんじゃないww 小型なのにA3印刷できるいいプリンタなんだぞ?w

*1:エリアのタイプ別の名前だとかLSAのタイプだとかネットワークタイプだとか、正直、煩雑過ぎる…… それでネットワークの負荷が減るとかならいいんだけどねぇ