せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

久しぶりに死にたくなった

昨日買って来た恩田陸の小説、常野*1シリーズ。凄い読ませる。出だしから引き込まれる。これは大いに期待させられる。
恩田陸すごいぜ。鬱なせでぃです、ども。


昨日の温泉一人旅の後、不況と精神論に加えて更なる精神的な追い打ちが来た。
大学時代の比較的親しかった女友達から連絡が来たんだ。「結婚します」「二次会来い」とのメール。
頼むから異性の独り者を二次会とは言え結婚式に呼んでくれるなorz
笑顔で仕事しつつ久しぶりに大学時代を思い出してぶっ凹みでした。ぶっ凹みの割に忙しい月初の1日を普段よりも早いペースで仕事をこなせた。
親戚の結婚式は普通に流せるのに、友人のは何でこんな凹むんだorz 何で、何でオレだけ一人者なんだよ。
神様は何でこんな不公平なのさ。おい、oiきいてんのか


誰かボスけてorz メールはまだ未返信。
誰かオレに成りすまして、祝電の1つでも送ってやってくれ。


オレも常野の住人になりてぇ。

*1:熱烈なファンではないので詳しくはわからないが、日本版ティル・ナ・ノグ=常若の国の住人なのだろうか。ケルト神話に出てくる異能に溢れた民族トゥアハ・デ・ダナーンを彷彿とさせる一族が主役として描かれている。