読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ネクソン君、どこ行ってもうたんや・・・

旧ダイアリ・MMO・それなんてFFTVP7

アトランティカ。アイテム増殖バグが公になった金曜日から、運営の対応がgdgdでマビノギしかできません。
ロールバックで対応っておかしくね? しかも土曜日に鯖に接続できて日曜日にまたメンテとかもうね。

3年前に運営になったネクソン君は、全然仕事をしません。

ネトゲ業界では、うちには勿体ないような経歴だったので運営の仕事をまかせましたが、

ふたを開けてみたら、

苦情が来るまでアップデートしないし、

お願いしたバグの修正もロールバックでしか対応できないし、

課金アイテムを任せてもいい加減なトンカチポンで消費者相談センターから大目玉を食らうし、

全く困ったもんなんです。

でもね、もう10年を過ぎる彼を首にしてしまったら、

次に雇ってくれるところはないんじゃないかと思って、我慢しています。

そんな彼ですが、ゲームはまるっきりだめでも、

実は集金を任せたらピカイチってことに最近気付きました。

根気よく使っていれば、長所が見つかるもんです。

このように、うちはエリートの集まりではありません。

韓国企業の某幹部から、「この子、NDOORさんとこで世話したってくれへんやろか」と

頼まれて仕方なく採用したり、公募で採用してもガンホー君のような人しかきません。

それでも、それぞれの長所をうまく活かしてやれば、

コンシューマーゲームにだって負けないすごいもんが作れたりします。

極東にあるこんな小さなゲーム市場に、

4GAMERさんなどの要人が

会いに来られるのは、その証拠です。

次回も、すごい人は望んでいません。

ネクソン君よりも仕事ができれば、御の字です。

でも、期待はしています。

あなたに、お隣の国の将来がかかっているんですから。

リクナビコピペ。っつかリクナビの元記事が消えてもうたんや…
小沢君、どこ行ってもうたんや・・・