せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

そうだドイツへ行こう

テクテクさんまた更新。もうニコニコはテクテクさんくらいしか見なくなったなぁと。
エコノミーの時間長すぎるし、キーワード検索すれば混雑中ばかりでウヴァーなので、現在、ニコニコドイツと比較してみてます。
DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part42‐NICO NICO DOUGA | vídeos, música, imágenes, anime de japonésドイツ
日本
動画によっては日本と共通のコメントになってたり、ドイツだけコメントが1件も無かったり、まだよくわからないというのが正直な感想。
エコノミーになる時間は同じくらいなので、もしかしたらドイツに行く意味はそれほどないかもしれません。
ドイツのサムネは公式のiframeでうまく表示できなかったので、敷居さんのブックマークレットを使わせてもらい、そこにニコニコドイツ独特?の動画番号(smで始まらない番号)を入れてみました。むぅ、面倒くさい。
公式iframeを使わずにニコニコ動画のサムネイルを貼る方法色々


※後日追記 ドイツと日本の動画がわかるようにしてみました。