せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

きたちょのロケット発射疑惑

3月末あたりから節々が痛むわ頭痛がするわ鼻水が出るわで、体調最悪のせでぃです、ども。
あと、だるい。眠い。鬱。


「衛星」打ち上げは失敗 ホワイトハウス高官が明言
北衛星、MXテレビを妨害!? 無線マニアの間では…
どうせ北朝鮮問題は科学的なコンテキストで語られないよ
常識と非常識:北朝鮮衛星騒動から考える
北のあの国関連は情報が錯綜してるなぁ。
何か情報が出てくると、必ずと言っていいほど反対の情報が出てきて、どれを信用していいか躊躇してしまう。衛星とミサイル、衛星の打ち上げ成功と失敗、中露への事前通達の有無等々。もっともらしい記事だけ集めてみたけど、いずれも真相は藪の中かなぁ。もうね、確かなのは何か発射したことだけだよ。いや、まてまて、それすら……
よく読むとまともだけど、産経zakzakの切り口は酷いと思うw


本屋大賞
本屋大賞決定。
1001冊とか言われるよりは何冊かつまんで読んでみようかなと思える数。大賞を取った「告白」の書評が微妙過ぎ…。伊坂幸太郎、またランクイン。のぼうの城あたりポチってみようかしら。


日本独自コンテンツは猫だらけ? G10は4月16日実装決定! マビノギ4周年記念イベント開催
首都のタラ実装だそうです。これでエイリフ王国完成ですね。
1万4000人の4Gamer読者を通して見る日本のオンラインゲーム市場。日本のオンラインゲームはどこへ向かえばよいのか
統計調査によるとネトゲゲーマーの9割は男だから、今回のオフラインイベントも野郎だらけだったに違いない。いや、だから何ってこともないですが、出会いとか求めるとしたらかなり競争率高い方だなとw


| ^^ |秒刊SUNDAY | 松嶋菜々子の地デジがマジでヤバいらしい。
メイクさんは、地デジ対応しないの?


給与明細の読み解き方
今更ではありますが確認しておきたい。