読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

マビノギが中二病の末期なんです。本当に(ry

久しぶりにマビノギ話でも。


錬金術専用のキャラを作ったことは以前話しましたが、いろいろと制約があって凄く使いづらいんです。
作ったとは言ってもあくまで元倉庫キャラを流用した形なので、インベントリのほとんどは着られないメインの洋服で一杯です。
倉庫兼思い出用のキャラでもあったので、メインストリームはG1で、イリアは転生フィールドで止まっています。

エスラスとフィオンとアイリにいつでも会えるのがいいね!


ってことで、探検レベルが上げられないし、精霊武器は持てないし、変身もできませんorz
おまけにニワカ仕込みの錬金術師ですから、魔法なし、ウィンドミルなし、生産スキルなし。

もうね、ないない尽くし。だが、それがいい


本題。最近、G10とやらが来たみたいですが、
プレーヤーのゴーレム召喚、プレーヤーのライフドレイン、ドッペルゲンガー、ドラゴン召還、極めつけは神化。
何か感じませんか?


マビノギ中二病の末期なんです。本当に(ry
中二病を患ったことがある者として語らせてもらうと、最強である自分の分身と戦って、自分が神か悪魔になったらそこで妄想終了なんですよ。そこから先は続かないの。中二の妄想力なんて、所詮そんなもんなんだから。神を越える存在が出てくるバトルものは、もうただ強さ的にインフレしてるだけだし。そんな妄想が面白い訳がない。
マビノギの場合、もともと伝説の三戦士(笑)あたりからその気があったとは言え、プレイヤーに「神を騙らせる」あたりさすがにもうネタ的に限界が来てると思うんですが、どうでしょう。神の次は鬼神とか死神あたりでしょうか。
まぁ、その、なんだ。ネクソンサン、ガンバッテクダサイネ。


※ネタバレ注意