せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ニュージーランドかイギリスと場所交代したい

中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念
たまげたなぁ。


責任の所在とかどうでもいいのかな。オープン系とweb系は何とでもなるかもわからんけど、基幹系その他の機械とか装置が先にありきのソフトウェアはメーカーサポートなしではぶっちゃけ無理というか無謀なだけじゃないかなぁ。
工場とか建物の維持*1に必要なソフトウェアをオープンソースにして、仕事受注した会社が責任持つのか? 中国特有の住宅と一緒で、施工直後にひび割れの修繕するのが関の山だと思うんだがw
ひび割れってレベルじゃない!…中国の新築高層マンションは入居前なのに倒壊していないのが奇跡
でも日本の場合、メーカー以外のSIerとか販売会社とかは、「そんなの関係ねー。取れ!仕事取ってこい!!」とか言いそうで困るwww
対中国の輸出だけ関税上たら? インド行こうぜ、インド。
いや、いっそのこと、ニュージーランドとかイギリスと日本の場所交代して欲しいよ…… 勝手にやってくれ!
後日記事追加、メモメモ


「悪いと思うなら自分でやめたら」共産・志位氏が企業献金で民主批判 - MSN産経ニュース
正論過ぎるんだけど、ハテナーでニコ厨民主党に比べると頼もしいなw


希望を捨てる勇気
日立、“総合電機”の看板下ろす 公的資金による資本注入も検討
メディア・パブ: NYタイムズが本当に危うくなってきた
せでぃ自身が転勤するので、その先入観も大いに影響してると思うけど、新年度に入ってからの不景気の加速感が凄い。
停滞とか低迷とかでは表現として生ぬるくて、物凄い速度でテープを逆再生したり継ぎ接ぎしてる感じ。
ビートルズの「Revolution No.9」の混沌と不安と恐怖を連想させる。恐怖感を煽るようで悪いけど、せでぃはそう感じているんだよ。

どうせ終わるなら、ヨコハマ買い出し紀行のような緩慢で安穏とした終わり方がいいなぁ。

*1:金銭とか在庫を扱うメインフレームとか、工場ラインの監視とか、入退室の管理とか、空港の離発着の管理とか、鉄道関係とか、設計用のCADとか、ビルの空調管理とか、道路の信号機の制御とか、電光掲示板の制御とか