せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

天の邪鬼の凶器

「明日飲みに来ない?」
と言われて、飲みに行ったその席で、新規プロジェクトのサポートの抱負を述べることになった。
その場の雰囲気に合わせて適当に「尽力します」的なことを言った。


???????
おいおい、まさか、これで仕事振った気でいるんじゃないだろうな。新規案件のことなんか何一つ聞いてねーぞ。周りの話を聞く分には、既に立ち上げの会議は何回かしてるみたいだし、せでぃは別案件に入る予定だってある。二股させる気かよ、この人ら。……どこまで本気か全く掴めない。?マークと共に絶望の縁にいます。
あのさ、受託の意味、本当にわかってる? 相性とか機器の不明瞭な動作とか、全部自分でケツ持つんだよ? 本当にわかってる?


会社の飲み会の度に一筋縄では行かない人間関係に嫌気が差す一方で、自分で自分の活路を切り開けない力の無さに腹が立ちます。
あるのよ。派閥までは行かないけど、上司同士の好き嫌いってのが。それを肌に感じつつ自分でも好き嫌いってのが少なからずあるので、嫌だなぁと思いながらそれも許容しつつ、会社のやり方にイライラしつつ、のっぴきならない日本とか世界の情勢に拳に爪を立てながら帰りの電車に揺られて帰って来るのです。


営業やる人独特の、「できるよね」の一言で軽〜く仕事を振っといて、後は「うまく」の一言で片づけるやり方が本当に気にくわない。後から詳しく聞こうにも時間が取れなくて本当に一言二言しか喋れないし。あと、オレに似て不器用な人、嫌い。大嫌いだ。何この天の邪鬼w


銀の弾丸があったら、まず真っ先に自分を撃つと思う。間違いない。

広告を非表示にする