せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

絶望と吐き気

物を口にすると吐き気がする。仕事のことを考えると吐き気がする。夏バテだけとは言えないな。
来週1週間が納期の仕事がある。考えただけで1週間が長すぎて気持ち悪くなる。
まぁクレーム貰ったからってのもあるけどね。もう会社辞めたい。というか人間辞めたい。


ぼーっとする・ビールを飲む以外に、段々、生き甲斐が無くなっていくことがわかる。無気力。
就業時間中が猛烈に忙し過ぎて、鬱なのだよ。というかこれが普通の会社員なんだろうけど、オレには無理だ。
宿題が無いだけましだとは思うんだけど、とにかく死にたい。明日にでも死にたい。今すぐ死にたい。楽になりたい。


バッティングセンターで憂さ晴らしをした帰り、通りかかったジャスコで作務衣を見て、まだ欲しいものがある自分に驚いた。
作務衣というか甚平?4,980円。さすがジャスコという価格だが、それほど長く着るものでもないし、別にいいかなと。


00年代の絶望
絶望を共有している人は20代と30代で大体日本の人口の20%くらいいるんじゃなかろうか。でも、これは名言だと思った。

自分の身が破滅しても、世界は破滅しない ただそれだけのことなんだよね
〜中略〜
絶望したって社会に何の影響も与えられない これが00年代の絶望なのかもしれないとちょっと思った

しかし100年に一度の大不況だの何だの言われつつ、なかなかカタストロフィは起きないもんですなぁ。今年度に入って僅かに景気回復してるのが悔しいです。いいからお前(世界)は一度滅んどけよ、と小一時間。


この世を生きるための諦観
20代で惰性で生きることに絶望したというのに、30代では絶望しつつ惰性で生きるんだね。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』における絶対に漏らしてはいけない最大のネタバレ
いやはや、それにしてもエヴァンなんちゃらの映画の感想文の多いこと多いこと。邦画久しぶりの大ヒットなのかもね。
大魔法峠の破壊力が凄すぎて本文読んでなかったりw 肉体言語=サブミッションらしいですw ガンダムさん? なにそれこわい
♪リーリカルトカレーフー キルゼムオール


ザ・パシフィック
バンブラに続く戦争物のドラマらしいです。アメリカはドラマでこんなん作れるんだから凄い。どこから金出てくるんだろう…… そう言えばバンブラの三突、頼もしかったなぁと。

オレはなんで戦争映画・ドラマが好きなのかわかった気がする。自分はまだマシな状況なんだと思えるからだな。別に死ぬような仕事じゃないからな。

広告を非表示にする