せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

翌日深夜の書き込み

グーグルの最新のデータセンターは非常識なほど進化している
データセンターって中を見たことないんだよね。どうなってるんだろ。メインフレームとか減ってるのかしら。
テープからリストアする空き容量と空き日程がどこにもないうちのシステムも非常識。100GByte戻すのに25時間とか、お前なぁ…… LTO交換が凄く気楽になりましたw


都会の通勤ラッシュを解消する方法
少子化する一方なんだから、通勤ラッシュで悩むのは凍狂だけじゃないのかと。
うちの地元は10年前に比べたら屁でもない混雑っぷり。そう言えば、タクシーの運ちゃんが言ってたよ。金曜日って売り上げが伸びる日らしいんだけど3年前の平日=今の金曜日という売り上げらしい。日本の景気は底を打ったらしいのに、地方はまだまだ先行き不透明なんだZE? 仙台は新築の空きビルが多いしね。