読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

もしもしはいはい

「もしもし聞こえますか。はいはい聞こえます。」と言うだけの単純作業。
でも待ち時間10時間は堪えるんだな、これが……


木星の縞模様1本消えた 21年ぶり異変、復活はいつ?
あらー、赤道部分の縞も大赤斑もなくなってる。


民主・細野氏北京入り、首相「承知していない」
え、総理が許可してない訪中団が問題解決を図るの!?
またまた、ごじょーだんを


ミニチュア海戦ゲーム『ハープーン』の紹介
え、野尻さん、そっち方向の小説書くの!!??


シミュレーションいいすなぁ。なついすなぁ。
兄貴に教えられたツクダホビーのガンダムのボードゲームしかしたことないけど。

覚えるの大変だったけど、覚えると物凄い深いというか面白かったよ。
選択肢が全部駒になってるのよ。パイロットから武器からモビルスーツから。んで、ルールも初心者から上級者までいろいろ選べた。上級者ルールだとパイロット気絶とか右腕破損とかモビルスーツの向きとか細かくて面白い。高低差とかボードの絵の関係で、宇宙より地上戦のが面白かったかな。ガンダムとホワイトベースのシルエットだけでご飯3杯はいけるガンダムっ子でした。
もう全然覚えてねーけどwww


ミリタリだとadvanced大戦略2001とかヨーロピアンエアウォーとかゲームのみ。
advanced〜はできればPC版でやりたかった。メガドライブ版よりは大分改善されたらしいんだけど、敵の思考時間が長くてねwwww あと東部戦線の連合軍の物量とアフリカ戦線の補給線確保が凄く苦痛なゲームでした…… 序盤の新型Ⅳ号に騙された口です。
あとは悪名高いエアロダンシングとTFX(ロイヤルエアフォース監修!)

TFX

TFX

で物足りなくなって、ヨーロピアンエアウォーでプロペラデビュー。離陸して着陸するだけで面白いけど、戦場までの移動時間をリアルにし過ぎると戦う前に寝てまうw


あーエアダンは掲示板とか一文字も書き込んでないし、作品投稿もしてないので、あしからず。

広告を非表示にする