せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

交渉は既に決裂している

久しぶりの平和な土曜日だ。普段であれば電算室でワタワタしてるんですが。
明日の作業が、今回考えられる限りで最後から2番目の山場です…。1番は本番切り替えな。
がんばろうかorz
テルマエ・ロマエ、コミック買いました。半分コメディ半分サクセスストーリーで面白かった。2巻、ポチろうかな。


明日から黄海での米韓合同軍事演習が予定されているみたいです。
それについて偏った記事で申し訳ないが、
北朝鮮の暴挙に、苦虫を噛み潰す中国堪忍袋の緒はなぜ切れない〜中国株式会社の研究〜その86
北朝鮮は既に孤立を深めており、
中国はガラパゴスで、日本がイースター島世界第2位、3位の経済大国が向かう哀れな結末
中国とアメリカもまたすれ違いを見せた。
米空母の黄海入りを中国は牽制するコメントをしたにも関わらず、演習するってんだからそうかもねぇ。


北朝鮮のすぐの反応は期待できないものの、北朝鮮の矛先がどこを向くのか、中国は事前に牽制した軍事演習に対してどのような反応をするのか、ロシアは何らかの動きを見せるのか、注視する必要があるなぁと。
間違っても日本には飛び火しないでくれよ?


あと、最近の会社の人について。
iPodがどうだとかAndroidがどうだとか言う割りに、ネットスラング的なものを全く知らない人が多くて驚いた。
レッツゴー陰陽師とか、素で知らないんだぜ? だからどうだっつー訳ではないし、会社が健全化するのはいいことだと思うんだけれども、なんだかなぁ。心配です。