せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

また光の道

仕事やっと終わった。


孫正義「日本はアップル社を目指せ。私は沈没しかけた日本を救うために『光の道』構想を実現させる。」
孫社長の光の道構想について、わかりやすいまとめスレがありましたのでペタリ。
僕がどちらにも肩入れしたくない理由が散見されます。要はあれです、どっちも搾取してるよね^^ってことです。


「おひとりさま」というトレンドの終わり
好きでおひとりさまをやってる訳ではないのでカチンと来るがまぁそこは置いておこう。
冒頭で、

色々しんどかったり非効率的になったりするのは避けられない。

とか書かれてるけど、それは夫婦生活にしろ共同生活にしろ当て嵌まる言葉じゃないだろうか。結論は認めるけど、そこに至るまでの展開にムリがありすぎですよっと。
偉そうに言ってみてあれだが、重ね重ね言うけど、「好きでひとりもんやってる訳じゃねーからw」


ヨーロッパの就職難は日本とそっくりだけどより強烈
あんま自分とこだけだと思わないで、気楽に行こうぜ。


で、就職難の原因は一体なんなんだよ
別なエントリー。
そうするとあれですね。僕は自分で自分の首絞めてるんですね…。


Windows7のスタートメニューが使いづらい人の為のフリーソフトができたよ〜
3の意見で終了だな。仕事で他人のPC扱う人はデフォの操作に慣れないと。
古いシンクパッドにウィンドウズキーがないとか、すげぇ不便だったんだよ。


Gmailが初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと
ちょっとありかなぁと思ったんだけど、ほら、しばらくログインしないとアカウント停止までは行かなくても、定期的にメールボックス空にしちゃうとこ(ヤフーとかヤフーとかヤフーとか)あるじゃない。
メール転送だけでは「管理」とは言えないんじゃ…