せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

退職のご挨拶

やっほー、おいどんだよ。しばらく更新してなかったけど元気だよ。

 

この度、正式に退職しました。12月の地球滅亡には裏切られたけど、まだ諦めてないんだぜ。今年の1月~3月だなんていう予言もあるにはあるんだぜ?

 

ま、それはいいとして、辞めた理由ですが、Windows9が出ると聞いて頭に来たからかな。

IT土方っつーのは、最低限の資質として、IT(流行りの言い方だとICT?)の勉強を怠らないことだと思ってるんだ。でもさ、正直、もうついて行けないと思った。Vistaでboot.iniが廃止されたのは知っていたかい? 2008R2"standard edition"でクラスタ構成が組めないことを知っていたかい? AironetアクセスポイントでWDSという無線管理技術があることを知っていたかい?

どれもここ5年の話だ。技術者として知らないでは済まされないけど、正直、アップデートされる度にこんなことでツマヅクのかと思うとウンザリしたって訳だ。

Linuxに至っては、マイナーアップデートの都度、~.confの書き方が変わる。それもpamとか、slapd.conf、smb.conf、nsswitch.confとか機能毎にだ。これに最近はMacが進出してきてUNIXの知識も必要ときた。もう、いい加減にしてくれ! 特にMacとMacあとはMacと、あ、あと、Macとソニーあたりの法人サポートが言語道断に酷い。Macの英語のページはまだいい。技術サポートのリンク切れは何とかしてくれや…

 

 

 

なんつーか、定時上がりの楽な仕事ください。

2013.2.10:いくつかコメントアウト

広告を非表示にする