せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

困ったなぁ

困っています。

 

できることから始めてみたけど、いろいろと行き詰まって、要は困ってます。うまくまとめられるかどうかわからないけど、やってみよう。

 

1.QoL的なこと

落ちぶれたくないという意識はあるものの、じゃー何をすべきか、というところでいろいろやりたい(やるべき)ことがあって、困っている。

引きこもり同然なので、ラジオでもいいから人の声が聞きたい、運動不足を解消したい、せっかく時間があるんだから小説を読みたい、面白いゲームをしたい、いい大人になるべく予備知識を増やしたい等々。

 

これじゃいくら時間があっても足りないよ。ひとまず、ラジオと運動だけ時間を取って、予備知識はインターネットで検索っつーことで。

 

2.ブログ何書けばいいの!

アクセスアップ&収入アップを誓って、アクセスアップの記事をいくつか読んではみたものの、うーん。書きたいことはあるけど、書く必要があるかって言うとそんな必然性もないような…… 更新頻度も迷うところ。1日中時間はあるけど、どれくらいの頻度ならウザイと思われないか、というところ。多くて1日2回くらい?

 

芸能とかスポーツとか全然知らないし、興味ない分野はほんっとに書けないのよね。しばらくはオカルトの与太話でも書いとこっと。

 

3.何を開発する?

取り敢えず、アプリ開発用のMacは価格.comの上位サイトで通販するのが一番安いだろうという結論には至った。至ったんだけど、何を作ればいいかが思いつかない。Windows,Linux,Mac,Webに至るまで、小銭稼ぎの選択肢が一杯あることに気付いて、MacとiPod touchの購入に待ったがかかった感じ。

 

うーーーーーーーーん。取り敢えず、Mac買ってObjectiveCの勉強だけでもしてみるかな…。覚えて悪いことはなかんべ。

広告を非表示にする