読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

昼マック

iphoneアプリ開発

一般教書演説が終わるまで、株の方は手仕舞いしとこうということで先日来てたMacをいじってました。本当は下降する局面ではFXで稼ごうかなーと考えてますが、Macの方はというと、まだXcodeをダウンロードしたとこですね。

 

iOS恒例のようこそ画面が出たとこ

f:id:Sediment:20130212190419j:plain

 

初回起動直後に、外付けHDDにディスクイメージをバックアップ。ブートメニューで選択できるとこまでは確認しました。念のため、Time Machineでもバックアップしてます。

ご参考までに、使用容量はMac Book Proで20GBちょいくらい。空き容量120GBと心許ない古いHDDでしたが、余裕ありました。

◎ Mountain Lionにアップグレードする前に、Carbon Copy Clonerや復旧ディスクを使って、Mac OS 10.7.4のバックアップ(クローン)を作成してみた。

 

 

アプリ開発のテキストはこれ。2chまとめサイトではappcodeが使いやすいという話が多いのですが、appcodeで書かれたテキストがないので、仕方なくXcodeで開発してきます。オススメで出てくるテキストではないので、いいのかどうかはまだわかりません。

iPhone & iOS アプリプログラミング パーフェクトマスター

 

この辺見ながら、今後やっていこうかなーと。

iOS アプリ開発情報

 MacBookを4,5年使って定期的に行ってきたメンテナンス方法5つ

広告を非表示にする