せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

勝てる勝負だけしたい

米大統領の一般教書演説、中間層雇用対策やインフラ整備提案

よっぽど過激なことを言わない限り、予定調和というもの。どうせ前向きなことを少し誇張して言うのは目に見えてるし、同じ前向きでも英語のニュアンスが微妙に違うんだとか言われても、分かる訳がない。

マーケットがどのように捉えてどう反応するかが予想できないから注視するってだけの話。だと思ってるw 正直、あんまよくわかってない。

 

G7砲で為替吹っ飛ぶ、75秒で1円

これがあるからFXには手出したくないんだよね。

 

「ゾンビ襲来」?ハッカーが米緊急警報を乗っ取り

これぞクラッカー。自作PC2台程度でクラッカー認定されてもね。

 

解雇の達人スタートだドンwwwwwwwwwwwwwwwwww

フルコンボだドン…(震え声)

 

「十年間シヴィライゼーション2をプレイしています。これがその結果です。」

前にも似たようなので、シムシティか何かの長期間プレイ日記を読んだことがあったけど、似たような結果だった。そんな先まではゲームバランスを考えていないということか。

シムシティー1万年への道

あったあった。これこれ。

 

“まとめサイト”のうのみは危険! 分かりやすさの裏に潜む影

信憑性が必要な記事については、ソース確認をしてる。

それでも、真贋の判断が難しいのがコピペ文と画像、動画。こればっかりは、以前に見たことがあるかどうかくらいでしか判断できない。いちいちデータの付加情報を確認する気もないし。

 

まとめサイトについては、悪いとは思ってない。2chまとめの悪質なところは利用禁止されたじゃん。ToggeterにしろNAVERまとめにしろ、需要があるから伸びているだけでしょ。1次ソースのニュース記事に対して、周りがどう感じているかということも含めて知りたい人は少なくないってことだけど、生ログでは本当に無意味な書き込みが多いからある程度フィルターをかけないと読みづらい。それだけかと。NAVERは局所地域の事件・災害とかのまとめに最適だと思う。

オカルトはソースとか信憑性とか、既に諦めてるからwww