せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

基本?

こども版インフレって何?

池田信夫せんせのお話。わかりやすかった。社会人の基本なんだろうけどね。始めたばっかで疎いもんで。

企業がどれだけ社員の給料に還元できるかということですよね。普通の会社が、そんな還元してくれるとは思えないけどね。ガソリンだって、何のかんの理由つけて、震災以降安くならんし。何のかんの理由つけて、上げないに決まってるよ。

 

「根拠なき熱狂」に沸く、日本の株式市場

もうバブってる状態ってことなのね。週頭からまだ高騰する動きだったけど、今月の投資は既にチキンレースの様相ってことだ。振り落とされないようにしないとな。