せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

あとで何か更新しておくって言ったら更新しない法則

あとで何か更新するって言ったら絶対に更新しない法則発動。ネタ切れでもんもんと苦しみつつ、マビノギの放置イベントをやってました。エネループの記事とか騒がれすぎてて、書いてもしょうがないからね。使ってないし。

 

夜、また更新します。いや絶対絶対。間違いなくします。予告、ダイハードの感想。

 

 

【全国】

逃走の18歳少年逮捕=知人と出頭、「金欲しかった」―東京・吉祥寺の路上刺殺

やっともう一人が出てきましたね。最初は外国人二人組みなんて情報もありましたけど。

 

ユーザーの反応に「完全に狼狽した」 はてなブックマーク、リニューアルの意図と背景 (1/2)

いつもお世話になってる癖に見辛いとか散々言ってましたけど、もう慣れました。サーセンw そうね、作った方としては、ユーザの反応怖いよね。

 

【東北地方】

秋田新幹線が脱線 大仙・乗客130人、車内に6時間

これどこの記事見ても、脱線の原因がよくわかりませんね。大風が吹いていた日ではありますが、原因追求について言及してる記事を見かけません。

 

水産特区、進展せず 地道な対話、収束の鍵に 宮城

水産特区の話は始めからこじれてたけど、まぁ本当に進まないねぇ。

 

【オカルト】

自宅の寝室に巨大な穴、シンクホールが出現

実はこのシンクホールって奴に興味津々でして、何年か前にグアテマラ、スウェーデン共にgigazineで記事を読んだのを覚えてます。特殊な地層で地下水を取りすぎたことによる一種の地盤沈下だ、なーんて原因だった気がします。

直径30mは凄いと思うけど、基礎とか高床式とかそういうのとは無縁なんでしょうか。

 

カムチャツカ半島沖でM6.5、M6.7の地震

そろそろ日本のターンらしいです。