せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ダイハード5見てきた

日曜日の憂鬱のこの時間、ウダウダする気持ちはわかります。だから、今後はピンポイントでこの時間帯を狙って更新していこうかなーと。

 

前作4.0がダイハードらしくないという評判をちらほら見かけた気がしたけど、今作を最後まで見ると、確かに前作は小難しい話で綺麗にまとめ過ぎてたなぁと思った。

 

今作は、とにかく親子で暴れまわりつつ、要所要所でジョン・マクレーン年取ったなぁと思わせるシンプルな作りだったと思う。夜勤3日連続のあとでもスンナリ頭に入ってくるシンプルさw

最初からアクセル全開のカーチェイスが始まるあたりでニヤニヤしちゃいましたね。今回も飛ばしてるなぁとw 終盤はもうダイハードらしいというか何というか、まぁハチャメチャで、もう誰も事態収拾する気ねぇだろw みたいなノリで最後まで突っ走りますwww

 

スカッとしつつ、親を労わらないとなぁって思わせる不思議な映画でした。何もかもぶっこわす王道が素敵ですw やっぱり映画いいですね。

 

f:id:Sediment:20130304000734j:plain

 

 

ネタバレ追記:

後で思うに、もうちょっと芯のある悪役が最後まで居たらなぁって。ダンサーが惜しい。正義(=ジョン・マクレーン?)は勝つってのもダイハードの醍醐味だから仕方ないのかな。