せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

3.11から2周年。生き延びてしまった

 昨日あたりから、どのチャンネルも3.11の追悼番組が多かったですね。

宮城県は人口の1%を失いました。東京でさえあれだけ揺れたんだからすごい影響力ですよね。現実感なさ過ぎて、未だに信じられない時間でしたよ。ニュース、リアルタイムで見たかったww

今日は寄りの下げに騙されて、手出しそびれましたw

 

【全国】

3.11をむかえて〜安倍総理のメッセージ〜

安倍さんになってから、卒なくこなしてますねぇ。ほとんどスキャンダルがない。このまま行って欲しいです。

米下院外交委員長「北の挑発に中国もいらだち、李克強次期首相が話す」

表立ってはそう言うでしょうが、前のオカルト記事のような話も出てますんで、どうなんでしょう。

上場メーカーの想定為替レート、1ドル=85円、1ユーロ=115円が多数派

商社は10%くらい為替リスク見積もってるから心配ないよ。高くて売れないだけw

千匹超のブタの死骸が川を漂流、当局は「水質に問題なし」を強調 上海

宮崎の鳥インフル思い出すね。

 

【東北地方】

鎮魂の観音像の開眼式 仙台・荒浜 東日本大震災から2年

この像一度見て来ようかなーと思ってます。仙台いない間に立ったのかな。

乗用車と列車衝突、男性死亡 JR東北線・名取の踏切

電車の破壊力すごい。これは運休の損害賠償すごそう…

宮城県内各地で強風被害 大崎・古川、最大37.7メートル

自宅の犬小屋のトタン屋根が外れかかってました。