せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

音楽家の肩書きは50歩譲ってまぁありかなって

f:id:Sediment:20130419210923j:plain

日経平均反発13300円台って……とうの昔に突破してるんじゃボケーーーーーーーーーニュース価値なんかあるかーーーーーーーって罵りたい。えぇもう9時に「今日は買いだな」って思うくらいの安値ですよ、そこから更に下に振れるっていうね、こんちくしょー。

早く13500台になーーーれ☆

 

 

f:id:Sediment:20130419214131j:plain

【全国】

数年に一度の強烈寒気

日曜まで寒いらしいです。今朝から寒かったですね、仙台は。1週間ぶりに昼夜ストーブ炊いてます。

ニコ動の歌い手を逮捕、17歳少女にわいせつ行為

ツイッター本日一番の話題です。「音楽化」の肩書きはナイとのツイート多数でございます。

ですが、おいどんのばやい、「株とブログとアイフォンアプリ」で食っていきたいって、先日、パソコンもインターネットも詳しくない両親に説明した際に、3回程同じ説明した挙句、「よくわからないけど、社長を目指してるってことだろ?」という返事が返ってきて自分の肩書きに悩んだ覚えがあり、シンガーソングライターとか○○評論家と遜色ない身元不明な肩書きでも、別にいいんじゃないかなって個人的に思います。

おいどんの場合は、その後、BNF氏、グーグル、グーグルアドセンス、アップル、アイフォン、ソフトウェア開発、ニート、ホリエモン等の説明を経てようやく、「細々と内職する社長」という肩書きを得ました。

ニートの一言で片付くと思ったんですが、それだと「具体的な収入源は何なのよ?」っていう最も知りたい問いの答えになってないんですよね。広告収入について説明しても、素人の広告は金を払って載せるもんだっていう先入観を払拭できませんでした。

まぁまぁ、そうは言っても一応ごしゃかれたんですけどねwww 何か「早弁する委員長」みたいでダサい。

実行犯はチェチェン出身か 銃撃戦で1人死亡

産経抄は北朝鮮(あの国)だって飛ばし記事書いてたけど、何か微妙ですね。警官一人死んだから、この銃撃戦なんですね。

狙うは超新星の「ショックブレイクアウト現象」 - 木曽観測所の新計画始動

古い記事です。ショックブレイクアウト現象、超新星爆発の瞬間が天文学の流行らしいです。

自分が死んだときにSNSやHDDのデータを処分するワザ

ここまでHDDが汚染されて、奥さんもいないので、個人的には最悪ニュースになってもいいかなってw そんなフェチじゃない自身があります。(ドヤッ!)

安倍晋三総裁、Facebookにカレー写真を投稿 「例のカツカレーです」

いつもの奴を頼む。COOOL。

投資家兼同人作家の五月氏が5月から機関投資家の運用に参加

嬉しいような悲しいような悔しいような。取り合えず、何か落ちは欲しいかなってw 次は田中さんか、にさつさんか!?

 

【東北地方】

石巻で震度5弱 県が警戒本部 JR、4650人に影響

丁度、WoTやってる最中で、「Oh, eath quake」って「スペルミス」を全チャットで流した件。

仙台空港 民営化へ官民組織 宮城県、6月にも設立

国土交通省か軍かなぁって知識しかなかったけど、民間で運営できるもんだったの……

 

【オカルト】

三宅島の海が緑色に変色

三宅島近海の変色を17日に予知してた

これぞ予知! というくらい素晴らしい。そして相変わらずの原因不明。うーーーん、火山予知に関して、気象庁は間違ったことがないというスタンスでおいどんはいますが、大丈夫なんでしょうか……