せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

日経平均14000円間近!!

f:id:Sediment:20130425185043j:plain

株価凄い強かったですね。前場だけでも心躍るような激しい上下動でしたが、後場の緩い上り坂の最後にあそこまで行くとは。14000円の大台乗るかと思った。

本日は後場寄りでエントリーして山半分くらい取れました。+1500円。毎度のことながら反省する点ばかりです。山2つ半は取り損ねました。

 

 

WoTなのかSEA鯖なのか、アニバーサリーで650Mのでかいパッチ当たってロビーの様子が変わりました。(WoTは鯖毎にクライアントのソフトウェアが違います)

f:id:Sediment:20130425191050j:plain

【全国】

突風や落雷に注意 東日本と東北

GWの入りにかけて天気悪いみたいですね。もう灯油の配達ないので、寒いのは辞めて欲しいです。

「兆った。リアルに」 ガンホー先生が1兆円企業の仲間入り

もうこのところガンホー先生の話題に事欠きません。

マイクロソフト、次世代 Xbox を5月21日に発表。全世界に中継

XBOX360の次が来るそうです。問題はソフトなんですけどね。

東証、新株価指数を導入へ…世界初の利益率基準

よくわかりませんが、選ばれた企業が嫌がりそうな指数ですね。

【半島クォリティw】ギリシャ、ドイツに第二次世界大戦の賠償を要求へ

どこかの国と似てるとは以前から言われてましたが、こういうとこそっくりですねw

auのメール障害、KDDIが原因を正式発表。 手順書の誤りによる人的ミス、障害への対策不足が明らかに。

両系死ぬと、理由とか経緯とか抜きに裁判沙汰の勢いになりますよね。何となく不思議。

auのメール傷害について、もっとわかりやすい記事があったので、リンクを差し替えました。

 

【東北地方】

東北電、東電に賠償請求検討 原発事故「福島で損害」

グループ会社みたいなイメージありましたけど、こういうところクールなんですね。

東北のGW旅行商戦好調 被災地中心に増客の見込み

TVもラジオももはやGWのムード一色です。市場開いてるか確認しないと。

 

【オカルト】

東京でオーロラが見えると地球の磁気圏が吹き飛ぶ?

最悪を想定すると、だそうです。太陽フレアは階級があるくらいで、最悪何が起こるかまでは知りませんでした。凄まじいですね。日本のオーロラは死兆星みたいなもんなんですね。

ラトビアの川で突如謎の渦巻きが発生 近づくものすべてを丸飲みに 

謎の現象です。川底に大穴が開いて8分間も周りのものを飲み込み続けるの??? 全く意味がわかりません……自然凄い。

 

 

まーたFC2繋がらないんで、後でオカルト記事に追加があるかもしれません。