せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

iphoneアプリ開発、UIまで読了

f:id:Sediment:20130425194029j:plain

株にばっかかまけて全然やってませんでしたが、iphoneアプリ開発のテキストも何とかUIを終えました。ご覧の通り、今はブラウザの表示について学んでます。あとはストーリーボードとやらをやって、実践に進みたいと思います。地図とカメラ関係のいじり方は必要になったら参考書開くって感じでいいかなww

 

ところで、実践とは何かというと、実際に配布されてるアプリとソースコードがセットになったものがないと、おいどん、ちんぷんかんぷんなのよ。んで、今考えてるのがこのサイトで紹介してるところをちょっと覗いて、真似して作ってみようかなって。英語だけど何とかなるでしょw

iPhone用アプリを毎日作ってソースコードごと公開している『Apps Amuck』