せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

初心者トレーダーのヘルプページ

もうね。なんか普段偉そうなこと言っておいてあれですが、これでおいどん、ド素人だってモロバレですやん、という感じのサイトを並べてみました。はい。

でもオススメです。あとでいいサイトがあれば追加していきます。いいサイトがあったら教えてくださいね。ブログも収入源ですので!ブログも収入源ですので! はい2回言った。

 

 

株式用語対応-初心者のためのネット株入門(差し替えましたサーセン)

寄りってどっちだっけとか、指値ってどっちがどっちだっけって時に覗きに行きます。基本的な用語とか板の見方とかが丁寧に、且つ、簡潔にまとまってる良サイトです。絵があって読みやすい。

これは皆さんが最初に習ったとこの方がいいのかもしれません。もっといいサイトがあるかもあるかも。

カブリーズ-株とREITのページ

IPO、FX、REITの取引の肝が非常に簡潔にまとまってる、これもいいサイトだと思います。

実際に取引する人が、主に何を気にしているのかということが、キュッとコンパクトにまとまってます。

Klug-経済指標カレンダー

2chとか他人のTwitter見てて、指標指標騒いでたら見に行きます。

毎日が指標みたいですが、ここの重要(今んとこ一番赤い色)とマークされる日が世間で言う指標らしいです。

Ulet-企業価値検索サービス

株の個別銘柄の難しい話になって、頭痛がしてきたら、バファリン飲まずにここで調べてます。

四季報買いに行く服がない。

市況かぶ全力2階建

2chの市況あたりとか、アルファツイッタラーを中心とした株関係のクチコミ系ニュースサイトです。ネタがない日は普通のニュース記事を取り上げてたり、最近、タイトルネーミングが投げやりになって来たりして、凄く等身大で投げやりで好感の持てるいいサイトです。え? 褒めてる褒めてるw

ジャンピングキャッチして不貞寝する前に眺めるといいと思います。こんな話があったりして過去ログ漁るのも楽しかったりします。

新・リアルタイム世界の株価と個人投資家ニュース

ワールドワイドな男やき、たまーーーーーーーーに見に行きます。なるほど、わからん。

国内の指数とか朝一の読みとかは、利用してる証券会社が一番よ?

20130605追記:経済危機等の際に、ほかの国の株式指数と連動することが稀にあります。先日は中国の指標に引きずられて突然日経平均が落ちました。また、株安・株高が全世界的なのかどうかってことが見られるので現在はちょこちょこ見てます。

2013-5-11追記:SBI証券バックアップサイト

取引口座のある証券会社のバックアップサイト。あなたの証券会社にはあるのでしょうか?

「○○証券 バックアップ」等でググって、気になるようなら電話で聞いてみてもいいのではないでしょうか。緊急性のある時に限って、サイトが落ちたりしますw

日経平均株価 寄与度

日経平均株価に対する銘柄別寄与度ランキングです。少数の銘柄で意図的に日経平均が動かされていないかを見ます。酷いときは、2銘柄くらいで日経平均という指数を釣り上げている時もあります。

 

個人ブログ系

普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続)

リア充めが! って罵りたくなりますが、連勝中の方です。成績も細かいし、週間の予報も出してていいサイトです。広告も多めでちょっと目が痛くなったり、セルフブクマしてますが、やっぱり結果出してるってのは評価しないと。

イノセンスとかそういうの?貰ってないですから。

2013-06-13追記、ゆきママさんのツイートたまに流れて来るのですが、この方、mjd鬼かってくらい連勝中ですよ……FXメインなら覗いた方がいいのではないかと。

 

テクニカル分析

2013-06-15追記:移動平均線とか雲とか窓とかいった指標

迷走しててすまんが、最近移動平均線ばっか。

MM法テクニカル分析 - 投資の杜

おいどんが知ってる指標はこれくらい。シグマ? 売買サイン銘柄もあって使いやすいと思う。

FXTF未来チャート

ゆきままさんがバイナリーオプションで利用中で、結構な高確率で当たってる模様。もうちょいお金あったらFXの講座開いて、是非利用したい。

 

後日修正:

初心者の株式投資道場

差し替えたページ。ごめ紹介するつもりなかったけどせっかくなので、一応置いておきますねw

2013-06-13修正:

リアルタイム世界の株式指数

差し替えたページ。ちょっとマイナーな国の銘柄が多すぎるかなって。