せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

つけ火事件の現在

TBS動画-山口・連続殺人放火、死亡5人のうち1人は座った状態
事件に関する最新情報はこの動画。


150人体制で山狩りをしてるらしいけど、今のとこ進展ないらしい。
僕がこの事件を気にしてるポイントは3つ。


1.犯人は無差別に殺人するのか
2.警戒を解くと犯人は住民を殺し続けるのか
3.かつをが犯人なのかどうか


1と2が解決されない限り、この事件はずっと注目され続けると思う。というか避難解除されないから大変でしょ。
1日目の火事を目撃している住民の生存を警察が確認してて、その後、殺されてるってところがヤバイ。警察がいるから安心とはならない図式が既に出来上がってしまっている。