読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

はてなTシャツ応募するための動機付け

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ
ほぅ、この高貴なるはてなTシャツが欲しか? 欲しいとよ言うなら貴様の貧困な脳みそでブタも食わないようなブログ記事を書いてみんしゃいとはてなの偉い人が言うので、ちょっと書いてみる。


スーツのYシャツの下に着るおやじシャツが嫌だった。でもね接客の都合、仕方ないのよ。冬であればジャケットを上に羽織るから、幾らでも誤魔化せるんだけども。Tシャツでもいいのよ? 無地の白いTシャツなら。でもさ、おやじシャツ安いんだもん。3枚で980円とかさ。すごい安いんだもん。「じゃーお前ははてなのおやじシャツ応募しろよ」とか言うなし。ちょ待て、もう少し待って。ちょ待てよ(キムタク風)! もう少し話しを聞いておくんなまし。
おやじシャツの問題は出張先のホテルで気を抜いて、「はーっ、まずはビデオカード(わからない人はお父さんに聞いてみようね☆)の様子でも見てくるか。」って思って、ジャケットとYシャツを脱いで仕事を忘れてリラックスした状態で、部屋のドアを開けて外に出たところで起きる。ベルトもちょっと緩んでいる。そうなんだ。事件は部屋の外で起きるんだ。


ドアが閉まる一瞬前に気付く。「やべっ、部屋のカードキー持ってきt」「バタン、ガチャリ。」


僕はもうそんじょそこらの修学旅行生とは踏んだ場数が違うので、どんな格好でもホテルのフロントに行くよ? 生活指導の怖い先生もいないし。行くけども、ここでおやじシャツかTシャツかでフロントへの足取りと挙動が違ってくるのよ。

おやじシャツのばやい
こそこそクリアリング(FPS用語、敵をいちいち確認する作業)。衛生兵!早く来てくれ、鍵が、鍵がーっ!
Tシャツのばやい
HAHAHA、フロントはどこへ行こうというのかね。いいだろう、3分間待ってやる。


ね? Tシャツ凄くないですか? でもこれは無地のTシャツの話だから、はてなTシャツには全然関係ないけども。あ、ちょっ、待って、バルスとかまだ言わないで、今グラサン外すから。
という訳で、ラピ○タ王になりたいのではてなTシャツを僕にください。