せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

エリアの騎士、早よ終われ

ネタがないので適当な怒りをぶちまけてみる。


連載中のマガジン漫画で一番マンネリがひどいと思う。プロ契約最中の模様。
何が酷いって、引き伸ばし過ぎてもう何やっても盛り上がらんのよ、この漫画。設定が酷いとか噂もあったけど、そもそも話として盛り上がるところが何一つなくなってきたんだよ。


・神プレイは兄貴の心臓のせいなのか疑惑→その辺ははっきりわからんけど、もう兄貴が教えることないくらい上達・成長したから神プレイ封印
・兄貴と心理士が実はできてたんじゃないか疑惑→気のせいでした
・兄貴が目付けた荒木って本当に凄いの疑惑→激痩せしてスタミナ克服したらオリンピックでもトップ下起用、普通に巧すぎて物語中盤から空気
・なんとかルーレットって必殺技は通用するのか疑惑→改々だかが本番で炸裂済み
・変な記者に目付けられた疑惑→サッカー好きな息子が死んでたからで、スマンちゃんとした記事書くわ
・監督凄いプレイヤー疑惑→大学生フルボッコして教員辞職してプロ契約済み
ブラジル人留学生が兄貴と交わした対戦の約束は反故疑惑→兄貴が憑依して公式戦でフルボッコ済み
・悲願の日本一取れるのか疑惑→インハイ制覇済み
・主人公って実はサッカーの才能あるんじゃないの疑惑→オリンピックデビュー済み、プロ契約中


あのさ、回収すべき伏線がもう1個もないじゃないですか…。アニメも打ち切ったでしょ? これ以上、引き伸ばす理由ないと思うんだけど。試合だろうがオフだろうが、こっちはもう全然盛り上がらんのよ。セブンとくっつくのも明々白々だし、プロデビューとかもういいからさっさと終われ。


兄貴なんかとっくに成仏してんだろうが……
終わらんのなら、兄貴のドッペルゲンガーでも何でも持って来て伏線はり直せや、この野郎!
いまさら普通のサッカー漫画路線とかないから。なでしこ編でも始めてくれ。


あ、1個未解決あった!
舞衣ちゃんの家庭の事情… と思ったけど、その後、なでしこにうまく打ち解けられたし、話の流れ的には、もうどうでもいいですねはい。